こんにちは。
皆さんは普段どんなToDoリストを使っていますか?
私は普段仕事・プライベートに限らず、
紙のToDoリストとデジタルの付箋を活用しています。
紙とデジタルで書いたリストは常にリンクするよう管理しています。
私はWindowsを使用しており、
Windowsの標準機能に含まれる「付箋」を愛用しています。
この付箋はWindowsのアカウントと紐づいているので
パソコンで作成した付箋のToDoリストをスマホでも
見ることができます。
もちろん編集もできます。
Windowsの標準の「付箋」はとてもシンプルで
機能はあまりありませんが
逆にシンプルなので使いやすいです。
ToDoを作成するとき、
リストボタンを押すと行頭に「・」が付き、
稼業書きのように使えます。
また改行をすれば、自動的に2行目も 「・」が付きます。
完了したToDoは打ち消し線も付けられるので
紙で書いたように打ち消し線を付けることで
ToDoの達成感も味わえます。
おすすめです。
今度は紙のToDoリストについて記事を書きたいと
思います。